講演会②創立25周年記念チャリティ講演会

東日本大震災復興支援企画 幸せの絆プロジェクト

ヘルシーライフクラブ創立25周年記念チャリティ講演会

2011年7月3日(日)於ウインクあいち 大ホール

P1000757 2011年7月3日、へルシーライフクラブ創立25周年記念講演会を東日本大震災復興支援チャリティ講演会として開催いたしました。参加された方々のお声をご紹介いたします。

『健康体=再生する体』という説明が解り易く、日々体を再生させていく為に、教室に通うだけでなく、家でも毎日体操しようと思いました」「腹式呼吸や呼吸に合わせて体を動かすことが重要であることがよくわかりました」「初めての体操体験でしたが、今日体験した体操は手軽にできるので空き時間にやってみようと思います」「長くラフィーラを続けているがあれほど詳しく内容について学んだことはなかったのでよく解ったし、これからも続けていこうと思いました」「被災地でラフィーラを指導された際に現地の方から『お金よりも心に響くものを頂いた』と言われたというお話が印象的でした」

P1000787

「自分の幹細胞を利用して脳細胞を甦らせることができると聞き、再生医療はここまできているのかと驚きました」「病気になってから行く病院ではなく、健康な時に通う『健院』が必要だとのお話に納得した」「ラフィーラの教室がまさに健院だと思いました」「若いうちから将来の為にコツコツ健康に気をつけて生活することが病気の一番の予防策になるということが、大変勉強になりました」

P1000776

【プログラム】~プロローグ~ 再生復興への願いを込めたコンサート フルート:杉浦隆 ハープ:神谷知佐子/主催者挨拶/ゲスト講演:福島雅典氏/講演:大原寿美

 7月4日付の中日新聞に講演会の模様が掲載されましたのでご紹介いたします。 中日新聞記事20110704

尚、この催しは、東日本大震災復興支援企画「幸せの絆プロジェクト」の一環として行い、入場料の全額を義援金とさせていただきました。

チャリティ講演会チラシ20110703新