【体験談】始めてすぐに6キロ減!自然にダイエットが出来て身体が軽い♪名古屋千種区の体操教室

通えば通うほど調子が良い!

HIROEさん(33歳) ラフィーラ歴 6ヶ月

 

★ラフィーラを始めたきっかけ

2年間で体重が10kgも増えてしまい、度々ギックリ腰をおこす様になりました。

なにか腰を鍛えられる運動をしたいと思っていた時に、インターネットでラフィーラを見つけ「これなら私にも出来るかも?」と思い、通い始めました。

★初めてレッスンを受講した時の印象

受講者の年齢層が幅広く年配の方もいらっしゃったので、もしかしたらすごく簡単な運動なのでは?と思いました。ところが、いざレッスンを受講してみると意外とハードなところもあり、レッスンを終えた時にはすごく身体が疲れていました。
普段使わないような筋肉を伸ばせるところがとても良いなと思いました。

★嬉しい変化

入会の翌月から3日に1回はレッスンに通いました。気付けば腰の調子が良くなり、ギックリ腰もおこさなくなりました。
また、何より嬉しいことに自然と体重が6kgも減っていたのです。
本部スタジオでは受けたい時にレッスンを受講出来るので、都合で週に1回しか行けない時もあれば、週に4回通うこともありますが続けて通える時は調子が良く、身体が軽く感じます。

★今後の目標

現在、更にラフィーラの体操効果を高める為に、パーソナルトレーニングも組み合わせてレッスンに通っています。
柔軟性を高めて健康な身体を維持できる様に、ラフィーラはずーっと続けていきたいです。