【ご報告】ヘルシーライフクラブ創立30周年記念講演会

 

2015年9月21日30周年大原先生P1020274去る9月21日(月祝)ウインクあいちにて、創立30周年記念講演会を開催いたしました。
連休中にも関わらず多くの方にご参加頂き、盛会のうちに終えることが出来ました。P1020262

超高齢化社会の現状を踏まえて、福島先生の講演では、今、百歳で生きる覚悟を決めて良い習慣を身につけていく大切さを、祖父江先生の講演では潜在意識の大切さをお教え頂きました。実体験に基づくお話と他では聞けない最先端医療のお話に、多くの喜びの声が寄せられました。

P1020248講演「今を生きるー百歳現役を目指して」
講師 福島雅典氏
京都大学名誉教授
財団法人先端医療振興財団・臨床研究情報センター長

P1020267講演「美老長寿の幸せを目指して
〜尊い命を生きる力」

講師 祖父江逸郎氏
名古屋大学・愛知医科大学名誉教授
公益財団法人長寿科学振興財団理事長

◆参加された方の声

「素晴しい講演会でした!自身の生き方を考える機会になりました」(67歳女性)
「大変良いお話を聞き、生きる力となりました」(75歳女性)
「素晴しいお話が聞けて大変嬉しく思います。私も75歳現役で仕事をしています。百歳まで頑張りたいと思います」(75歳男性)
「95歳という年齢を感じさせない祖父江先生のお話と元気な姿に感動しました」(55歳女性)
「最近ネガティブになっている自分に今日からカツを入れます。ありがとうございます」(67歳女性)

イメージ 2 イメージ

ヘルシーライフクラブでは今後も1人でも多くの皆様と
生涯現役の人生を共に建設する歩みを進めて参ります。

今後ともより一層のご支援を賜わりますようお願い申し上げます。