ラフィーラ&酵素ヘルシーライフセミナーご報告2014.9.14ウインクあいち

イメージ 3去る9月14日(日)ウインクあいちにおいてヘルシーライフクラブ主催ラフィーラ体操健康セミナーを大盛況にて終えることが出来ました!
ご参加くださいました皆様ありがとうございました!

酵素化学研究所 今本ひろこ社長による講演イメージ 7

この度の講演では富元酵素の他に類を見ない生きた野性酵母菌※のパワーと活用法等をお話頂きました。酵母菌とは酵素の母のことで酵素飲料にはなくてはならないものです。
富元酵素が誕生してから63年の様々な実績に一同驚嘆しました!
私達が生きていくうえでなくてはならない酵素は年齢と共にどんどん減少していきます。
カラダの中で確実に働いてくれる本物を選びたいと思いました!

 

ラフィーラ考案者 大原寿美先生による講演イメージ 4

超高齢社会の日本の現状、要介護者の実態をふまえたうえでセンテナリアン=百歳現役になる為の6つの心得を力説しました!

6つの心得の1つ「適切な運動」として、ラフィーラ体操の特徴をご紹介します。

1.新陳代謝を促す
全身を十分に引き伸ばし(ストレッチさせ)心臓から最も遠い皮膚の毛細血管に働きかけることで一次呼吸である細胞間呼吸を活発にし、二次呼吸の肺呼吸を深め新陳代謝を促す。
2.体を整える
生活習慣による体の歪みを理解し、これを整え体の凝りも痛みも自分自身の力で解消する。この習慣が自己の健康を保持する自信につながり心身がさらに安定し、免疫力と生命力を高める力になる。
3.健脳
普段使わないでいる体の部位を体操することで刺激し、脳全体の機能を高めることが期待される。使わないと使えなくなるという「用不用の法則」からも廃用性萎縮を防ぐ大きな働きかけとなる。さらに健康長寿を望むうえで、この全身を手当てするように体操刺激することは脳の健康と成長の為になくてはならないものである。
4.呼吸法
呼吸に合わせて体操することから生活する中でも呼吸法が活かされ、健康増進するうえで無理無駄のない体の使い方が良く身に付く。
イメージ 5大原先生の絶妙なトークに会場は何度も笑いに包まれました♪

終了後、参加者の皆様から「大変素晴らしい講演で参加して良かった」「今後の生活に役立てたい」「体操の意義がよく解った」等の感想を頂きました。

ヘルシーライフクラブは本年11月、創立29周年目を迎えます!!

これからも皆様の健康づくりの為に役立つ情報を発信して参ります!!

尚、この度の講演会チケット半券は本部スタジオ無料レッスンチケットとしてお使い頂けます♪ご予約をお待ちしております。

ラフィーラ名古屋本部スタジオ レッスンスケジュール